フローチャート形式になっており、プリントアウトして書き込みながら使えるお役立ちツールです。
以下のコンテンツより構成されています。
PDF形式とWORD形式でご用意しております。下記ボタンをクリックで開きます。
また、ボタンを右クリックしていただければ保存できます。
なお、WORDファイルにつきましては、お使いの環境により開けない場合がございます。
- - - - - - - -
1)事業戦略フロー(事業の流れをまずはトータル的に考える)
2)市場戦略(自分が考えている商品・サービスの市場性を考える)
3)一番店調査(地域一番店、或いは業界一番店を徹底的に調査する)
4)他社・他店 商品力調査::物販編・サービス編
【他社・他店の商品力チェックシート】
5)自社 商品力調査:物販編・サービス編
【自社・自店の商品力チェックシート】
6)ターゲットセグメンテーション(ターゲットの分類を細かくして一点突破を図る)
【ターゲット設定シート】
7)営業計画(市場、競合、自社・自店の商品・サービスを念頭に営業(数字)を計画的に作り上げる)
【営業計画策定シート】
8)損益計画
【3カ年損益計画シート】
9)資金繰り表
【3ヶ月先行資金繰りシート】
|