Q1 |
売上アップ |
売上が徐々に下がり、昨年対比90%を切ってしまっています。どうすればよいでしょうか。 |
→回答
|
Q2 |
自社の強みの再認識 |
強烈な変化の時代に、いかにして自社を変えていくことができるのでしょうか。時代には逆らえないというのではそれで終わってしまいます。そうではなく時代に流れに乗っていくという経営スタイルはどう創ればよいのでしょうか。 |
→回答
|
Q3 |
方針管理について |
経営者はどのように伝え方を学べば良いでしょうか。 |
→回答
|
Q4 |
リフォーム店の営業手法について |
季節変動のある業界で、顧客管理を通してどのようにして売上の変動を一定化できるでしょうか。 |
→回答
|
Q5 |
印刷業の営業手法について |
基本的なコンサルティング営業とはどんな営業手法ですか。 |
→回答
|
Q6 |
ウェブサイト開発企業の営業手法 |
インターネット業界でいうコンサルティング営業とはどんな営業手法ですか。 |
→回答
|
Q7 |
機械メーカーの営業手法について |
製造業で考える提案営業とはどんな営業手法ですか。 |
→回答
|
Q8 |
小売業の営業手法について |
HPによる営業はどんなテクニック・手法がポイントになりますか。 |
→回答
|
Q9 |
クリーニング店の営業手法について |
パートさんを採用して管理して頂いている店舗の売上が下がっています。何が原因でしょうか、対策は何かあるでしょうか。 |
→回答
|
Q10 |
健康食品の営業手法について |
受付や顧客接点(オペレーター)になる方の営業力を高める為にどうすればよいでしょうか。 |
→回答
|
Q11 |
歯科医院の営業手法について |
サービス業において営業力を高める為にどうすればよいでしょうか。 |
→回答
|
Q12 |
美容室の営業手法について |
競合店が多い中でも売り上げを上げる為にはどうすればよいでしょうか。 |
→回答
|
Q13 |
飲食店向け活性化Q&A(1) |
飲食店で接客サービスを強化するためにどのようなことができますか。 |
→回答
|
Q14 |
飲食店向け活性化Q&A(2) |
飲食店で集客力を強化するためにどのようなことができますか。
「集客は、継続と頻度!」販促編(1) |
→回答
|
Q15 |
飲食店向け活性化Q&A(3) |
飲食店で集客力を強化するためにどのようなことができますか。
「集客は、店舗形態に合わせてください!」販促編(2) |
→回答
|
Q16 |
飲食店向け活性化Q&A(4) |
店で集客力を強化するためにどのようなことができますか。
「集客の基本に振り返ろう!(1) 」基本編(1) |
→回答
|
Q17 |
飲食店向け活性化Q&A(5) |
飲食店で集客力を強化するためにどのようなことができますか。
「集客の基本に振り返ろう!(2) 」基本編(2) |
→回答
|
Q18 |
飲食店向け活性化Q&A(6) |
飲食店でアンケートの取り方を上手にする為にどのようなことができますか。
「お客様データの収集法」特に「アンケート収集」について |
→回答
|
Q19 |
飲食店向け活性化Q&A(7) |
飲食店で接客による集客力アップの為にどのようなことができますか。
「接客による集客法について」 |
→回答
|
Q20 |
飲食店向け活性化Q&A(8) |
飲食店で集客力を向上させる為の第1ステップとしてどのようなことができますか。
「集客における演出方法について」 |
→回答
|
Q21 |
飲食店向け活性化Q&A(9) |
小規模店舗でも勝ち残れる集客の方法とは?
「たとえ小さな家族経営のお店でも地域密着で集客する取り組み法」 |
→回答
|
Q22 |
飲食店向け活性化Q&A(10) |
小規模店舗でも勝ち残れる集客の方法とは?
「たとえ小さな家族経営のお店でも地域密着で集客する取り組み法」「小さな地域密着型店舗の成功事例 普通の店に鍵がある!ご夫婦で頑張る日本料理店」 |
→回答
|
Q23 |
飲食店向け活性化Q&A(11) |
小規模店舗でも勝ち残れる集客の方法とは?
「小さな地域密着型店舗でやれる戦略。立地が悪いが商品力で勝負!頑張るお蕎麦屋」 |
→回答
|
Q24 |
飲食店向け活性化Q&A(12) |
小規模店舗でも勝ち残れる商品管理の方法とは?
「商品管理に徹底的にこだわり続ける、お蕎麦屋」 |
→回答
|
Q25 |
飲食店向け活性化Q&A(13) |
小規模店舗でも勝ち残れるコミュニケーション管理の方法とは?
「チェーンのラーメン屋でも、オリジナルサービスで頑張っているお店」 |
→回答
|
Q26 |
飲食店向け活性化Q&A(14) |
小規模店舗でも勝ち残れる販促管理の方法とは?
「あるお寿司屋さんの販促管理」 |
→回答
|
Q27 |
飲食店向け活性化Q&A(15) |
小規模店舗でも勝ち残れるコミュニティ管理の魅力アップ法とは?
「住宅街にある昔ながらの地域密着型の喫茶店の事例」 |
→回答
|
Q28 |
飲食店向け活性化Q&A(16) |
小規模店舗でも勝ち残れるサービス管理の魅力アップ法とは?
「お袋の味が癒しを醸し出す、小料理屋の小さな成功の極意!」 |
→回答
|
Q29 |
飲食店向け活性化Q&A(17) |
小規模店舗でも勝ち残れるアンケートによるメニュー改善とは?
「チェーンでも生まれ変わった定食屋」 |
→回答
|
Q30 |
飲食店向け活性化Q&A(18) |
小規模店舗でも勝ち残れる商品力とは?お客様満足を追求する姿勢
「店舗の基本。お客様が来ていただく為に。お店は何の為にあるのか?」 |
→回答
|
Q31 |
飲食店向け活性化Q&A(19) |
小規模店舗でも勝ち残れる商品力とは?お客様の満足軸の作り方
「店舗の基本。お客様が来ていただく為に。お店は何の為にあるのか?」「安定とは常に変化し続ける中にこそあるものだ!」 |
→回答
|